Hansa Brandenburg B.I

ハンザ=ブランデンブルクB.I(オーストリア軍偵察機

Legato 1/72 : Completed on 26. Jan. 2011

製作記録はこちら

 
 いやはや、大変なキットだった。Legato。
これを完成させるのは、私のような素人モデラーにはかなり至難の業なのかもしれない。
今思い返してもとことん大変だった。ダイニングテーブルを一つ駄目にしたし。


 まずこのへんてこな造形を見てほしい。ハの字にレイアウトされた翼間支柱、普通考えられないでしょ?
だいたいからして、完成状態の資料が少ない中で、この形を納得するのに、けっこう勇気がいる。

 さらに、エンジンまわり。ラジエターの取り付けステーとか、配管とか、排気管とかでっち上げなければならなかったし。
胴体と翼、上翼の左右とか、み〜んなイモ付けだし。レジンキャストとかエッチングパーツとかてんこ盛りだし。

 しかも、この飛行機、どういう素性のものなのか、さっぱりわからない。なんだかクラシカルで非武装だし、いいムードなのはわかるので、それはいいのだが。

 

 いずれにせよ、完成して、よかったよかった。やれやれ。



inserted by FC2 system