Junkers Ju88C

(ユンカースJu88C-6夜間戦闘機)

Revell 1/72 : Completed on 8. Apr. 1980


これ、いつ頃作ったんだろう。記憶にないです。(↑でも記録にありました。)
レベルのキットです。今でも売ってるのかな?
夜間レーダー用のYAGIアンテナが壊れずに残っていたところが大したものだ。
88C2
車輪がなんだか幼稚っぽいカタチです。アンテナなんかはキットのまんまです。
塗装はすべて筆塗りです。インクスポット迷彩は、機首の周辺だけ細かいんだけど、なんででしょうね。
一応パターンの大きさを変えて塗ってあります。。
88C5
Ju88は、この角度から見ると一番殺風景でお間抜けかも知れません。
胴体上部にシュラーゲ・ムズィーク(対爆撃機戦闘のための斜め銃)が突き出ています。
四半世紀を経て、デカールの透明部分が黄ばんでしまいました。
主翼下面の国籍マークはヘロヘロに乾いてしまってはがれる寸前だったので、
マークソフターとかつかっていろいろメンテしました。
inserted by FC2 system