PZL-P11C


(Heller 1/72 : Completed on 8.Mar. 1979)

ポーランド空軍の戦闘機です。レベルファイターシリーズにありました。
つまり、中学(または小学高学年)の時に一度作りました。そのとき、主脚が何とも華奢な感じがして、
こりゃ、普通には置いとけないな、と子供心にも悟って、普段はずっと仰向けにして保管することにしました。
このキットは大学時代に作ったエレールのキットです。もちろん、仰向けで保管されていました。25年間も!(笑)
PZL111

ポーランド空軍はナチスドイツが侵攻したときにあっという間に消滅してしまいましたが、
ボックスアートにはBf109と空中戦をしている場面があったように記憶しています。
本当にそんなことあったのかなぁ。この飛行機でメッサーシュミットと戦わさせられたんじゃ、パイロットが気の毒です。
PZL112

inserted by FC2 system