IMAM Ro.37

イタリア軍偵察・爆撃機
(Azur 1/72 : Completed on 12. Aug. 2012)

初アズールに挑戦しました。今年(2012)の正月からちょっとやっては放ったらかし、という状態で何となく進め、
といってもこのキットの手強さに参っては行きつ戻りつしつつ、どうにか完成させた、という感じです。製作記録は
こちらまで。

こんな飛行機が第2時大戦に参加したというのだから、大変なことです。だいたい、イタリアは第一線に複葉機がけっこう残っていた。
東洋の後進国でも複葉機を主力にはしていなかったので、やはり国としての好みの問題かもしれません。

透明部品はバキュームフォームって言うの?なんか透明の板に盛り上がったところがあるヤツ。パーツだけとはいえ、これも初体験でした。
操縦席内はパイロットのフィギュアもいないし、ただでさえ殺風景なのに、さらに後席の計器板を付け損ねました。コリャ大変そうだ〜と思っていたら
結局寸法が合わなくて、「バイバイ」になってしまった。ま、仕方がないか。

何しろ、いつものとおりで製品の指示以上のことはやってません。エッチングパーツもけっこう省略というか、
面倒くさくて無視しちゃったものが多く、普通ならこれを「完成」とは言わないでしょう。でも、いいんです、それで。

inserted by FC2 system