Sopwith Camel

(ソッピース キャメル)


Academy 1/72 Completed on about 2002~2004?

 アカデミーのソッピースキャメルって、いったい?
私、ピンときませんでした。いつ頃発売されたもので、どういう素性のキットなんだか、
左右の翼と支柱の長さが微妙にあってなくて、納得できる完成ではなかったです。
「ヘタクシズム」の寛容を持ってしても納得できないとは、こりゃまさしく失敗そのものだな。
camel1
 このアングルで見ても、危うい飛行機であることを感じます。(実機の話ヨ)
短い胴体、重たいものは全部重心付近に集まったレイアウト、下翼だけについているきつい上半角、
危なくて新人パイロットには操れなかったと言いますね。

camel3
 このキットの塗装の指示がまた、強烈。というか、ない。
「Refer to box photo for decal placement」の一文があるのみ。そりゃないよね。


inserted by FC2 system