Bristol F2B

(ブリストルF2B)


Airfix 1/72 : Completed on about 2003~2004


複座の戦闘機として成功した珍しい飛行機だそうです。大きめの翼に2対ずつの翼間支柱が物々しいです。
下翼が胴体から離れていて、支柱でつながっているのもあまり見ないスタイルですね。
F2B1
古〜いエアフィックスのキットです。今でもエアフィックスブランドです。私は初めて作りました。
(多分、箱に入ったキット、つまり値段が高かったから手が出なかったのでしょう。
エアフィックスの安いキットはビニール袋に入って天井から吊されて売られていました。
petchuunenhは子供だったからそういう安いやつしか買えなかったんだよ)
古い割にはいい形です。複雑そうな胴体と下翼のつなぎ目も簡単に組めるようにパーツ割りが考えてあります。
やばい!上翼下面のガス抜き穴の跡が丸わかりだ!

F2B3
このキットの上翼と胴体をつなぐ支柱はお粗末でさすがに使えませんでした。
それで久々にランナーをのばすために道具箱の奥の方からろうそくを引っぱり出しました。


inserted by FC2 system