Spad S.VII

(スパッドSVII)

Airfix 1/72 : Completed on 2. Jan. 2003

 正月休みのある日、妻とテレビドラマを見ながら作っていたら、
なんと、一日でできてしまいました。我ながらちょっとびっくり。
でも、けっこう手抜きして作ったので、実は操縦席の中は全く塗装もしてないとか、
いい加減そのもののところがてんこ盛りです。「ヘタクシズム」全開の一品です な。

spad2
 古いエアフィックスのキットです。翼間支柱がごっついですね。排気管の部品もいい加減で、
これいったいどうなってんの?という世界でした。変なねじれがあったり、まっすぐつかなかったり。
形もなんだか船のオールみたいで、訳が分かりません。でもその後、どこかの航空博物館のHPで
保存されている実機の写真が見られたので、少し納得。

spad3
レベルファイターシリーズでも、スパッドは作ったことあるけど、
きっと頑丈な飛行機なんだろうな、という印象でした。
inserted by FC2 system